はじめに
北の風に乗ってをご覧いただきありがとうございます!
当ホームページは北海道からバスや鉄道の画像、移籍車に関するデータ、西岡営業所に関することをUPしていきます。
本館ブログ北の風に乗ってもあわせてご覧ください。


<ご覧にあたって>
・どなたでもご覧いただけます。
・更新頻度は少ないものの、更新は続けますのでよろしければ暇なときに見ていただければと思います。
・当サイトに関することご質問、ご意見はメールなどでお願いいたします。
・個人が運営しているサイトですので、事業者へのお問い合わせはおやめください。

<画像・情報について>
・無断転載禁止です、転載をする際は管理人にお知らせください。
・画像・情報提供お待ちしております!
・間違いがあった場合などは修正いたしますので、お知らせください。

<リンクについて>
・リンクは本館ブログ北の風に乗ってとさせていただきます。よって、こちらでのリンクは受付いたしません。

<メールについて>
・管理人メールアドレスはotb_hokuto15@yahoo.co.jp(@を半角に直して送信してください)です。
・基本的に返信は遅く、まれに見逃す場合があります。ご了承ください。


管理人紹介
ハンドルネーム:OTB(由来は架空バス会社の略したものからです。)

札幌市在住、中央バス西岡営業所の車両をずっと見てきました。
通学でじょうてつバスを利用するようになってからじょうてつバスに浮気気味。
札幌市営地下鉄東豊線福住延伸ちょうど1か月前の生まれ、札幌22かナンバーにしたら2400番台あたり。

ちなみに鉄道好きになったきっかけは初代電車でGO!がきっかけでした。
それ以降、なんだかんだで知識を持ち、2004年に前面展望した北斗15号の車窓が忘れられなく、どんどん知識が増えていきました。
2008年に行われた鉄道ゼミナール選手権大会では決勝まで進むことができました。
結局は鉄道ファン歴15年近くになるんでしょうか。
バス好きになったきっかけは2000年に札幌市営バス南92系統で札幌22か2151に乗ったのがきっかけでした。
それ以前からバスは好きだったものの、それ以降は鉄道と同じく少しずつ知識を持つようになりました。
今では鉄道よりバスが好きになっているような…バス:鉄道=55:45ってくらいの割合ですかね(^^;)

所有しているカメラ…ニコンD5000
好きなバス車両…札幌22か2151(富士重工7E)
好きな鉄道車両…キハ183-1506(主に北斗4,17号で運用)
好きなバスの車種…日野ブルーリボン(KC代のワンステップ、4枚折戸、ハイバックシートが大好物(ぁ
好きな鉄道形式:キハ183、京急2100形などなど
他の趣味:2次元も好きです、けいおん、日常なんて特に好きです(^ω^)
一言:バスや鉄道は日本全国の話題くらいはついて行ける自信があるようなないような。
特に北海道と神奈川県の鉄道・バスは大好きです!

←一番好きな鉄道車両、キハ183-1506

一番好きなバス、札幌22か2151→

←一番お気に入りの1枚(?)キハ58in高山本線

inserted by FC2 system